2008年12月15日

ブッシュ 靴を投げられるYouTube動画

イラク・バグダッドを訪問したブッシュ大統領が、現地の記者に靴を投げつけられました。

これはマリキ首相との共同記者会見の最中に起こりましたが、ブッシュ大統領は靴をよけて無事でした。



記者は「これはイラク人からの別れのキスだ。犬め」とアラビア語で叫んだそうですが、イスラム教徒の間で犬はさげすまれている動物。

ブッシュ大統領は「事実を得たいなら(投げられた靴の)サイズは10だ」と話し、余裕を見せましたが・・・。

抗議の表明が爆弾や銃でなくてまだ良かったですけど、やっぱりブッシュ大統領に対する反発は相当強いようですね。


<米大統領>靴投げられる…イラク記者に「犬」呼ばわりされ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000004-mai-int



同じカテゴリー(事件)の記事
 足裏マッサージ器で窒息死 (2008-12-16 21:18)
 「違いがわかる人」になりたい (2008-12-07 13:29)
 振り込め詐欺の犯人写真 第2弾 (2008-10-22 18:37)
 振り込め詐欺の犯人はお前だ! (2008-10-01 14:23)
 福原愛にプロポーズ (2008-09-11 14:57)
 柳楽優弥の今後 (2008-09-01 14:11)

Posted by lynx at 14:08 │事件