2008年12月04日

CNNで放送された話題のYouTube動画

CNNで放送されたJALの西松遙社長兼CEOの「倹約ぶり」が、YouTubeにアップされて話題になっています。

それがこちららの動画



番組では、経営再建中のJALの社長が自身の報酬をパイロット以下(960万円)にしたことや、社員食堂に並んだり、都営バスで通勤している姿を紹介。

これについて、アメリカのCEOは見習うべきとのコメントが多く寄せられているそうです。

まぁ自分的には、この社長でも別にふつうじゃない?って感覚なんですけど。

でもアメリカではCEOの年収が高く、その中には議会に財政支援を求めているのに、年収2億ドル(約186億円) ももらっているケースも。

確かにこれでは、JALの西松社長の姿勢はすばらしいっていう意見も出てくるでしょうね。


「年収960万円」「都バスで出勤」 西松社長「倹約動画」アクセス急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000002-jct-bus_all



同じカテゴリー(社会)の記事
 イモトのおかげ? (2009-08-31 14:07)
 ETCの助成金はまだまだもらえます (2009-03-19 18:20)
 朝青龍のちゃんこ店 (2009-01-03 17:50)
 ブッシュ大統領に靴を当てるゲームで70万円 (2008-12-21 22:59)
 トヨタ 1か月は寮生活OK (2008-12-18 14:53)
 メタボさん、いらっしゃ~い (2008-12-16 00:05)

Posted by lynx at 14:58 │社会