2008年12月01日

地デジにするのはまだ早い

地上デジタル推進全国会議が、地デジチューナーや地デジ対応テレビを持つ世帯数を発表しました。

それによると今年9月時点での普及世帯は、目標の2600万世帯に届かない約2350万世帯。

そして普及対象の全5000万世帯に対しては、約47%と半分にも届かないということになっています。

この原因としては、アナログ放送がまだ見ることができて、地デジにする必要性が無いからでしょう。

あと2年ありますからね。

夏休みの宿題と一緒で、期日が迫らないとやる気(買う気)にならないんですよ(笑)

それにその頃には、チューナーやテレビがもっと安くなっているのは間違いないですしね。


地デジ低調、現状で世帯普及率50%超ならず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000015-yom-bus_all



同じカテゴリー(社会)の記事
 イモトのおかげ? (2009-08-31 14:07)
 ETCの助成金はまだまだもらえます (2009-03-19 18:20)
 朝青龍のちゃんこ店 (2009-01-03 17:50)
 ブッシュ大統領に靴を当てるゲームで70万円 (2008-12-21 22:59)
 トヨタ 1か月は寮生活OK (2008-12-18 14:53)
 メタボさん、いらっしゃ~い (2008-12-16 00:05)

Posted by lynx at 14:09 │社会