2008年11月04日

小室哲哉 詐欺で逮捕

音楽プロデューサー・小室哲哉が、大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕されました。

彼は、自分の楽曲の著作権を譲渡する権限が無いことを知っていながら譲渡すると偽り、兵庫県内の投資家から5億円を騙し取ったとされ、彼も容疑を認めています。

どうやら香港での事業失敗による多額の借金の穴を埋めようとして、このようなことをしてしまったようです。

確かに何日か前に、小室哲哉が逮捕されるという噂がありましたが・・・いやぁ驚きましたね。

今後の裁判の行方にも注目したいと思います。


<小室哲哉容疑者>「被害者に申し訳ない。反省している」 容疑認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000015-maiall-soci



同じカテゴリー(芸能)の記事
 瀬戸内寂聴「モウイヤダ!」 (2008-10-14 22:52)
 山本モナもうすぐ復帰 (2008-08-31 18:04)
 岡田准一と蒼井優の熱愛の画像は (2008-08-29 14:18)
 ジャック・バウアーの中の人かみつく (2008-08-27 18:02)
 畑野ひろ子、鈴木啓太と結婚 (2008-08-20 17:45)
 怖くても目をつぶれない (2008-07-31 00:47)